香里奈、詐欺メールを報告し注意喚起 「哀れなクズ」と怒り爆発

モデルで女優の香里奈さんが、詐欺メールがきたことを報告し、話題になっています。

香里奈
(画像は香里奈Instagramのスクリーンショット)

■「哀れなクズだと思っています」

長文メッセージには、差し出し人のアドレス(ドメイン)を確認すること、Appleの公式サイトから問い合わせすることなどを伝え、クリック詐欺に合わないように記されています。

さらに「この人達は アカウントや個人情報を抜き取る為に必死で色んな手を使い、メール等を送ってきます」「この部類の人達は哀れなクズだと思っています」と怒りをあらわに非難しました。


関連記事:インスタ詐欺に注意 大手ブランドの画像を盗用 届かないものまで…

■昨年から世界中で多発

香里奈さんの投稿には、「教えてくれてありがとう!」「多くの言語で伝えてくれる優しさに感謝」などの反響が、多数寄せられています。

昨年の夏頃にも、香里奈さんのもとに届いたメッセージと同じものや「ご利用のApple IDは、セキュリティ保護のためロックされています。ロックを解除するためには本人確認が必要です」などのメッセージが表示される現象が世界中で発生していました。

まだまだなくなることのない詐欺メール、気をつけましょうね!

・合わせて読みたい→ゆにばーす・はら、ブロンドヘアの美女に変身! 詐欺度の高さに絶賛の声

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)