この春最強のトレンドヘアカラーリング「ベアージュ」をチェック

今年の春のトレンドカラーを先取りしちゃおう♪今の噂のベアージュカラーって知ってる?

ベアージュ

春になるとイメチェンを希望するお客様がたくさんいらっしゃいます。スタイル自体を変える方だけでなく、カラーチェンジも非常に多いですね。

「次の色はどうしよう…春っぽいカラーにしたい」そんな人に今年の春のトレンド「ベアージュカラー」をオススメしています。

テディーベアのようなベージュは、今季のトレンド入りも予想されています。チェックしていきましょう。

 

■「ベアージュ」って結局何色なの?

ベアージュの正体はみずみずしい透明感で大人っぽさを高めるブラウン+ベージュのカラー。

ブラウンのしっかりとした色味をベースにベージュの透明感をミックスします。色持ちがイイのに透明感を出せるところは、春っぽいカラーリングですね。

■ダークトーンにもハイトーンにも

仕事やバイト、学校の関係で明るくはできないけどカラーは楽しみたい人でも安心して使えます。ダークトーンでもハイトーンでもどちらでもベアージュらしさを発揮してくれます。

より透明感を出したい場合はハイトーンで。しっかりとしたツヤを重視する場合はダークトーンで。もちろん間をとったミディアムトーンでも対応できます。

 

■赤や黄色が強い髪にも対応可能

赤っぽい髪と黄色っぽい髪、どちらか片方にのみ対応力が強いのが従来のカラー剤。

しかし、ベアージュは、濃いブラウン、薄いブラウンのほかにブルーが配合されているので、ブルーの分量を調整することでどちらの髪の毛にも対応が可能になります。

 

■カラー上級者 とっておきの楽しみ方

カラー上級者がベアージュを入れるときにぜひ挑戦してほしいのは、他のカラーの「ちょい足し」です。

ベアージュは他のカラーとの相性がとてもイイので、ブルー系だけでなく、グリーン、ピンク、パープルとさまざまなカラーとの相性が抜群です。他の色と配合することで自分だけのカラーリングを楽しめます。

 

春のトレンドを狙うベアージュカラー。ぜひ挑戦してみてくださいね!

・合わせて読みたい→スタイリストに聞いた! ワントーンコーデをオシャレに格上げする方法3選

(文/fumumu編集部・横瀬 卓

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!