ハーゲンダッツ『ライチ&ラズベリー』マーブル模様がめちゃカワ

ハーゲンダッツからミニカップ『ライチ&ラズベリー』が期間限定で新発売されました。

ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツは26日からミニカップ『ライチ&ラズベリー』(294円・税込み)を期間限定で全国発売しています。

女性の間で人気のスイーツである「ライチ」と「ラズベリー」を組み合わせた新フレーバー。早速fumumu編集部が話題のアイスを実食してみました!

 

■『ライチ&ラズベリー』とは

ハーゲンダッツ

ミニカップ『ライチ&ラズベリー』は、豊潤な香りとミルクのコクが楽しめる甘やかなライチアイスクリームと、程よい酸味のラズベリーソルベを組み合わせ、濃厚ながらも爽やかに味わいにまとめられています。

ライチアイスクリームは、ライチの中でも香り高く甘みが強い品種「黒葉ライチ」を使用しています。

ラズベリーソルベの「ソルベ」とはフランス語でシャーベットの意味。アイスとは違い、シャーベットならではの少しシャリシャリとした食感が特徴的です。

また、ライチとラズベリーのバランスは何度も試作を重ね、程よい酸味でライチアイスを引き立てさせているそうです。

 

 

■ライチとラズベリーのバランス

ハーゲンダッツライチ2

フタを開けてみると白いアイスクリームにピンクのマーブル模様が。ピンクと白。春にピッタリの色の組み合わせでかわいらしいです。ライチアイスクリームを口にいれると濃厚なライチの味が口の中に広がり、ライチの風味が濃くてしっかりしています。

さっぱりとした酸味のラズベリーソルベは口の中がスッキリして、濃厚ながらも爽やかに味わいがまとまっている印象でした。一緒に食べてみると、ラズベリーの甘酸っぱい味が最初に来ますがじわじわとライチの味が口の中に広がり残ります。

 

寒さが弱まり、春の訪れを実感できるようになった今の時期にピッタリな爽やかなフレーバーです!

・合わせて読みたい→可愛くておいしい! マックカフェにフランス直輸入のマカロン登場

(文/fumumu編集部・吉田あやの

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!