「私よりも女らしい…」 女子力高すぎ男子に驚いた経験談

女子力とは、女らしさを表す例えの一つで、女子力の高い女子はキラキラと輝いてステキなイメージがありますが…

カフェ
(Koji_Ishii/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

③持ち物は実用性よりもかわいらしさ重視

「新入社員が歩く度、『カランコロン』と鳴る鈴の音。気になって聞いてみると、鈴付きのキーホルダーが可愛くて、アジアン雑貨店で一目惚れしたのだそう。


実用性よりもかわいらしさ重視のようです」(30代・女性)


関連記事:遊べそう…男子がビーチで狙う「ナンパ待ち女子」の特徴

④アクセサリーポーチを持ち歩いている

「サークル仲間と温泉に行った時、後輩男子が化粧ポーチみたいなのものを持っていてビックリ。『美容に気を遣っているなんて、さすがだね~』と言うと、『これ、アクセサリーポーチです』と返され、さらに驚きました。


温泉成分で変色するのを防ぐために、入浴前には必ずアクセサリーを外すそうです」(20代・女性)


⑤入浴後に保湿を欠かさない

「春休みに同級生男子が帰京したので、地元の友達みんなで近所の温泉に行きました。入浴後、休憩スペースでくつろいでいた時、いい香りがしたので『誰の香水?』と話していたら、『俺かも』と、帰京した彼。


保湿の化粧水の香りだったようです。お肌のメンテナンスに抜かりなし…」(20代・女性)


男子に負けないように、女子力の高いステキ女子を目指しましょう。

・合わせて読みたい→好きになりそう…男子が女子に「家庭的な一面あるかも」と気付く瞬間

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事