後藤真希の不倫報道、ネットの出会いに経験者女子「怖さしかない」

ネットから始まった恋愛経験を持つ女性たちに話を聞いてみると、良いことばかりではないようです。

オンラインゲームをする女性
(violet-blue/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

元モーニング娘。の後藤真希さんの不倫に関するスクープが『週刊文春』で掲載され、各メディアでも、相手の男性とはオンラインゲームで知り合ったと報じ、話題になっています。

オンラインゲームやSNSがきっかけで、恋愛に発展することは最近では少なくないでしょう。しかし、fumumu取材班が、ネットから始まった恋愛経験を持つ女性たちに話を聞いてみると、良いことばかりではないようです。

 

■オンラインゲームのチャットで…

「ゲームよりもチャットが楽しくてハマっていたオンランインゲーム。キャラクターがカッコイイ人とチャットしていたら会話が楽しくて、だんだん彼のことが気になっていき、毎日のようにゲーム内で会話していたんです。そのうち、「直接話さない?」と言われてLINEを交換することに。

 

最初はいつも通りの会話をしていると、しばらくしてエッチな方向になってきて「裸の写メを送ってよ」と言われたんです!

 

さすがに送りませんでしたが、後に彼がゲーム内で知り合った女子に言葉巧みに脱がせた写真を遅らせる『脱がせ屋』ということが分かったんです。送られた写真はオフ会で見せびらかしていたようで怖さしかない…送らなくて本当に良かったです!」(20代・女性)

 

主にチャットがきっかけで始まるオンラインゲームの恋愛ですが、中には言葉巧みに女性を騙すユーザーもいるようです。

 

■ネトゲで彼がまさかの浮気!

「ネトゲにハマりまくっていた彼。私はあまり気にしていなかったのですが、ある日彼がゲームで知り合った人とのオフ会に出かけたんです。後日、そこで知り合った女の子とホテルに行ったことが発覚!

 

しかもゲーム内のチャットでラブラブな会話をしていたり課金アイテムを貢いでいたりしたみたいで…本当に気持ち悪かったです!」(20代・女性)

 

彼氏がネットゲームで女性にお金を遣うのも、心境は複雑ですね。

 

■イケメンのプロフ写真に惹かれて…

「SNSで知らない男性から友達申請が来たんです。私の友人とも何人か繋がっていたので承認したら、次第に投稿にコメントが来るようになったんです。彼のプロフィール写真はイケメンだったので、返事していたらやがてメッセージが来るように。

 

何度かやり取りするうちに「今度遊ぼうよ!」と誘われたので、いざ会ってみると…スカウトマンで怪しいお店の面接に連れていかれそうになったんです!

 

後から友人に聞くと、友達申請が来て承認したけれど全然知らない人ということが判明。どうやら、プロフ写真が自撮りの女の子に手当たり次第に友達申請をしていて、スカウトできる子を引っかけている様子でした…」(20代・女性)

 

手軽に出会えるオンラインゲームやSNSですが、下手すれば事件に巻き込まれる可能性も低くはありません。実際に会うときは十分に気を付けたほうが良さそうです。

・合わせて読みたい→SNSに載せた「美人な女友達の写真」を見た男子の不快な行動3選

(文/fumumu編集部・結城)

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!