気になる男子に…恋愛経験の多さを確かめる3つのポイント

彼氏の恋愛経験値が気になる人もいますよね。恋愛経験が豊富な女子に、見極め方法を聞いてみました。

カップル
(yumehana/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋愛慣れした男性と、一途に愛してくれそうな、恋愛経験の少なそうな男性…好みはそれぞれにありますよね。

付き合ってから、期待と違ったら、ちょっとがっかりすることもあるようです。

そこで、fumumu取材班は男子の恋愛経験値を見分けるポイントを、恋愛経験豊富な女子に聞いてみました。


①エスコート

「恋愛慣れしていない男子は、うまくエスコートができませんね。例えば、『カバンを持つ』っていうことにすら気づきません。女子を普通に車道側へ歩かせますし、ヒールを履いていても、長時間の移動を要求します。


この辺が気遣えない男性は、ほとんど恋愛経験がないと思いますよ。ただ、ちょっとずつネットで調べて、エスコートできるようになってきます。その辺の努力を愛おしいと思うタイプなら、変化に気づけると、もっと彼を好きになると思います。


ある程度、恋愛経験があってもなかなかできないのが天気などの気遣いですね。例えば、雨の日は、髪をセットする必要がある場所や、服が濡れるような移動が多い場所には行きたくないですよね。寒い日だったら、ドレスコードが必要なところは億劫になるでしょう。この辺でも、男性の恋愛慣れ具合が見えてきます。


逆に、レストランで椅子を引いたり、女子を完全にお姫さま扱いしたりする男子は、すごく恋愛慣れしていて、遊び慣れている人がいますよ」(20代・女性)


関連記事:恋愛経験を積んでいくと実感する…男子が感じる「女子の怖さ」って?

②スキンシップ

「スキンシップは、男性が恋愛慣れしているかどうかよくわかりますね。慣れていないと、ほとんど手を出すことができない男性は多いです。そういうタイプは、付き合ってからも遅いですね。ゆっくり愛を育みたい人には向いているけれど、そうではない人にはじれったいかも…。


付き合う前から手などの比較的触りやすいパーツに触れてくる男性は、多少恋愛をこなしているように思います。この場合、デートをした初日とかだと、あまりスキンシップをしてこないですね。


逆に、初日からスキンシップが多いと、下心がある恋愛下手か慣れている人のどちらか。慣れている人はほとんど決まって、ドキッとしてしまうくらい、自然に触れてきます。こちらが拒絶する暇もないですよ」(20代・女性)


③褒める

「男性は、女性を褒めるのが苦手みたいですね。褒めることにかなりのエネルギーを要するみたいです。だから、恋愛に慣れていない男性は、いくら気になる女子であってもほとんど褒めないです。


ある程度の恋愛をしている人であっても、最初に褒める行為をしたときは、ちょっと震えていて、頑張っている様子が伝わってくることが多いです。自然と口から褒め言葉が出てくるような男性は、やっぱり恋愛慣れしていますよね」


女子にどんなことをしたら喜ばれるか、女子がどういう段取りなら不快感を与えないかわかっているかどうかが見極めのポイントになりそうです。

また、慣れていないと褒めるのも恥ずかしくて難しいみたいですね。

・合わせて読みたい→女友達ばかりの女子系男子…気をつけるべき理由とは?

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!