恋人が欲しいなら…気になる男子の連絡先を自然に交換するテクニック

連絡先を交換しやすいこの時期は、気になる男子の連絡先を手に入れるチャンスですよね。具体的な方法を聞いてみました。

連絡先を交換する男女

新しい学校や新歓、職場など、春はちょっと気になる男性が多くなる時期。連絡先を聞きたいけれど「誰にでもこんな感じなんだ…」とは思われたくないし、気を遣うところでもあります。

そこで、どんな方法を使うとスマートに連絡先を交換できるのでしょうか。fumumu取材班は、実際に使っている方法を女性たちに聞いてみました。

 

①TwitterなどのSNSから

「SNSって、ネットでの繋がりを持っている人も多いし、繋がることに抵抗がある人って少ないじゃないですか。だから、まずはSNSの交換から始めます。そこで親しくなれなければそれまでだし、そこで親しくなったら、そのあとに交換すれば良いので。

 

仲良くなったあとなら、割と簡単に連絡先を交換してくれますよ。『不便なので…』とか言って、目当ての連絡手段を得れば良いと思います」(20代・女性)

 

②グループの全員と連絡先を交換

「その場きりの集まりだととくに、誰かがノリで連絡先を交換しますよね。そのタイミングでグループ全員と交換してしまえば、お目当ての連絡先も手に入れることもできます。こういうのって、本当にノリで交換するので、のちのち連絡を取ることはないんですよね。

 

だから、個別に気になる男性にだけ連絡を取れば良いと思います。他は、こっちからコンタクトを取らない限り、ほとんど連絡してこないので、連絡を取る必要がありません」(20代・女性)

 

③「また詳しく聞かせてください」

「付き合いで行った合コンで、すごく趣味の合う男性がいたんです。これで会えなくなるのは寂しいし、もっと詳しい話を聞きたかったので、思い切って連絡を交換してもらおうと思いました。

 

『すごく興味がある話題でした。また聞きたいです』って言ったら、相手も普通に連絡先を教えてくれましたね。その話題ですごく盛り上がったので、今もよく会っていますよ」(20代・女性)

 

自然な流れで連絡先を交換してもらうのがコツみたいですね。

相手の話題に乗るには、ある程度の教養が必要になりそうです。せっかくの春ですし、幅広く知識をつけてみてもいいかもしれませんね。

・合わせて読みたい→こんな手で連絡先を? 「彼女の女友達に言い寄る男」の最低行動3選

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!