なぜそんなに似ているの…男子が感じる量産型女子の苦手な部分

男子がよく口にする「量産型女子」その特徴を聞いてみました。

女性たち
(west/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

新学期は、たくさんいる人のなかから、自分を覚えてもらえるように工夫したいところですよね。新しい恋を始めたい人はとくに、男子の印象に残るようにしなくてはならないでしょう。

fumumu取材班は男子たちに話を聞いてみると、ファッションや髪型などがあまりにも似てしまう「量産型女子」だと思われないようにする必要がありそうです。


①流行に乗りすぎはNG

「僕は女子の流行はよくわからないんですけれど、流行のファッションって、みんな似たような感じじゃないですか。だから、全身に流行を取り入れて、最先端を行きすぎていると、あぁ…って思ってしまいますね。


流行に乗りすぎている女子って、ファッションやメイクがみんな同じに見えて、本当に見分けがつかないです。もう少し個性とか、自分の好みを大事にしてもいいのに…って思ってしまいますね。


ファッションは、その人の好みや特徴を表すものだからこそ、そこが無個性だと、性格まで読めなくなります。それなのに、一個人として見ろと言われても難しいですよね」(20代・男性)


関連記事:トークでバレる? 男子に「賢くなさそう…」と思われる女子の会話

②個性がないとちょっと…

「女子って、『わかるわかるー』って感じで、なぜか共感を求めたり、同調したりしますよね。それで、一人の女子が『かわいい』と言ったものを、みんなでお揃いにして身につけるとか。


そういうのって、個性がないじゃないですか。あまりに同調して、女子たちで合わせ過ぎていると、同じような人間にしか見えないです。だって、合わせすぎてたら、一人一人の違いって表面的には分からないですよね」(20代・男性)


③写真のポーズが一緒すぎて…

「女子の写真ってピースが定番ですよね。女子同士だと、変顔とかもするっていうのは聞きます。撮影のバランスを取るために、そんな感じで統一感を図るのはいいのですが…。


あまりにも、同じようにきっちり揃えすぎていると、正直、顔の違いがわからないです。以前にそんな写真を見たときに、見分けがつかなすぎてびっくりしました」(20代・男性)


女子との仲を深めたいあまり、周りと合わせすぎると「量産型女子」だと思われるようです。

女子と合わせながらも、ちょっと違った自分らしさを見せるといいかもしれませんね。

・合わせて読みたい→なぜかすぐに迫られる…「簡単に落とせそう」と思われる女子の特徴

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!