男子が女子を見て「かわいい!」と思った写真の撮られ方

出会いの季節、温かくなって休みが多いと遊びに行くなどして、写真を撮られる機会が増えます。どんなポーズが男子にカワイイと思ってもらえるのか、聞いてみました。

自撮り女性
(shih-wei/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

集合写真はいつまでもみんなのフォルダに残るので、とくに気を使って写真を撮りますよね。連休などで遊びに行ったりすると、撮影する機会も多く、頭を悩ませる人も多いと思います。

例えば、どんな写真を男性たちはかわいいと思っているのでしょうか。fumumu取材班が話を聞いてみました。


①無邪気な顔

「結構女子の写真って『作られた顔』が多くないですか? わざとっぽくて好感持てないんですよね。


写真からその子の感情が伝わってくるような、無邪気な顔を見ると『かわいい』と思ってしまいます。


狙いすぎてないのが良いんですよ。写真からその子の性格が見えてくるし、想像力が膨らむんですよね。どんな子なんだろうと気になってしまいます」(20代・男性)


関連記事:写真撮影でやめるべき…女子に嫌われる「やりがちな写り方」3タイプ

②小首をかしげる

「直前まで写真を撮られることがわかっていなかったような、自然体で写っている女子の写真って良いですよね。


写真を撮った人に呼ばれて振り向いた瞬間なのか、ちょっと小首を傾げている写真なんかは、キュンとしてしまいます。


かわいすぎて、しばらくその写真を見つめてしまいそう…。守りたい欲求が強まってしまいます」(20代・男性)


③よく分からない個性的なポーズ

「僕の知り合いに、いつも本当に意味のわからないポーズで写真をとる女子がいます。体で全てを表現しているような写真と言えばいいんでしょうか…。


写真だと、笑顔が絶対っていうイメージがあるけれど、彼女はそんな固定観念を持っていません。よくわからない顔で、よくわからない体勢で、謎の写真を量産しています。


それを見るとクスッとしてしまうし、すごくかわいいと思ってしまうんですよ。なんでしょう、彼女は天然なんですかね…」(20代・男性)


女子はお決まりの角度でのポーズや、人気のあるピースなどで写真を撮ってしまいがちですが、「狙いすぎた写真」は、男子の心を揺さぶらなさそうです。お決まりがあるからこそ、そこから外れた写真をとる女子が気になってしまうのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→なぜそんなに似ているの…男子が感じる量産型女子の苦手な部分

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!