優しさはどこに…付き合う前とギャップが激しい彼にドン引きした体験談

付き合ってから、相手の新たな一面を見ることがあります。しかしあまりにギャップがすごいと、引いてしまいますね。

カップル
(RichLegg/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②気のいいお兄さんキャラが腹黒に

「元カレは同じ会社の同僚で、とにかく愛想がいいんです。その世渡り上手な性格で、上司からも気に入られています。私もそんな気のいいところが気に入り、好きになったのですが…。


付き合ってみると、気のいい彼はどこにもいません。代わりに腹黒い彼が現れて、『部長にいつも付き合わされて、ムカつく』などひたすら毒を吐いていました。


あまりの違いについていけずに、別れることに。きっとどこかで、私の文句も言っているはずです」(20代・女性)


関連記事:男子がギャップに翻弄…付き合う前と性格が豹変した彼女

③会社でリーダーシップがあるのに普段は優柔不断

「先輩から言い寄られて、付き合うことになりました。彼はとてもリーダーシップがあり、後輩達からも厚い信頼を得ています。私に対しても引っ張ってくれると思ったのですが…。


プライベートでの彼は、めちゃくちゃ優柔不断なんです。デートの場所さえも、なかなか決められません。なぜ仕事では、あんなにできているのか不思議です」(20代・女性)


激しいギャップでも、楽しめるようなものなら歓迎なのですが…。

・合わせて読みたい→気になる上司にもっと自分を知ってほしい! 効果的な行動3つ

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日 対象:全国20代~60代交際経験のある男女1,283名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)