渡辺直美、中学の同級生とのコラボ作品が大反響 「世界観爆発してる」

タレントの渡辺直美さんが中学校の同級生とコラボした写真に、反響が集まっています。

渡辺直美
(画像は渡辺直美Instagramのスクリーンショット)

■アーティストは中学校の同級生

文章にも書いてあるように直美さんと、とんだ林蘭さんは中学の同級生!

とんだ林さんは、木村カエラさんやあいみょんさんなどのミュージシャンのCDジャケットやツアーグッズなどの製作を手掛けるほか、渋谷パルコとコラボ作品を発表するなど、知る人ぞ知るアーティストなんです。

昨年には、アイウェアブランド『Zoff』のサングラスコレクションでアートディレクターを務めているほどの活躍ぶり。


関連記事:渡辺直美、コラボ商品のヴィジュアルに反響 「泣く子も黙る…」

■念願のコラボ作品が実現!

2017年2月には、ファッション雑誌『SPRiNG』(宝島社)でとんだ林蘭さんの連載がスタートした際、1回目のゲストに直美さんを呼び、話題になりました。

そして今年1月に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)に直美さんがゲスト出演した際には「一押し」として、とんだ林さんを紹介。スタジオに登場するなど、何度か接点のある2人ですが、念願のコラボ作品が実現したようです。


■生理用ナプキンもアートに

とんだ林さんのインスタでは、笑えるものから、かっこいいもの、時には過激な描写など、独特な世界観が多くのファンを魅了しています。ちょくちょく登場する生理用ナプキンだって、アートにしてしまうとんだ林さん。


今回、直美さんも「世界観爆発してるーw」とあるように、とんだ林さんの世界観が堪能できる写真ばかりの様子。いつもと雰囲気がガラリと変わった直美さんの姿も楽しみですね。

・合わせて読みたい→渡辺直美、NY生活を本格スタート 「未来って誰にも分からないじゃん」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)