女子大の女子会でリアルにドン引き…イラッとした「痛い言動」

女子だけしかいない女子大では、かなり黒い女子会が行われるそう。詳しく話を聞いてみました。

女子会
(GF days/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

春からの新生活、大学生の中でも女子大に進学する人もいますよね。女子大は男性にとってだけでなく、女性からでも知らないことが多そうです。

fumumu取材班が女子大に通う現役女子大生に話を聞いてみると、女子だけしかいない女子大では、かなり黒い女子会が行われるようです。

それを全力で楽しむ人がいる一方で、ドン引きしている人も多い様子。どんなことが語られているのか、詳しく聞いてみました。

 

①彼氏のスペックで競い合い

「女子大の子たちと女子会をしたときに、『彼氏でどんな人なの?』と盛り上がって、私もサークルで仲良くなり付き合った大学生の彼氏を紹介しました。すると『大学生なんだー。大変だね。割り勘とか多いんじゃないの?』って言われて。なんでそんな心配をされるのだろうかと不思議に思いました。

 

私の彼氏は結構、ご馳走してくれることが多いので、『あんまり割り勘はしないかな』と答えると、『へー、でもうちは〇〇で働いている人だから…』みたいな反応をされ、いきなり彼氏の収入自慢が始まりました。

 

周りの子たちもなんだか、彼氏の収入やルックス、友好関係などで自慢を始めて。すごくびっくりしました。自分のことでもないのに、付き合っている人のスペックで張り合ってどうするんだろう…」(20代・女性)

 

②彼氏へのラブコールで愛情の競い合い

「女子大の友人とお泊まり女子会中、恋バナなどをしていると『えー〇〇ちゃんがそんなに彼氏とラブラブなイメージ持てないわ』の流れから〇〇ちゃんが彼氏に電話する流れに。彼には周りに友人たちがいるのを教えずに、いつものように電話をさせられていました。

 

彼女が電話を切ると、他の女子が『まじかよ、うちも愛されているし』と言って、彼に電話。みんなが競い合って電話を始めていました。永遠と甘い言葉の掛け合いを聞かされるし、なんだこれは…と呆れてしまいました。

 

電話に出られなかった友人たちの彼氏のことを、みんなが『愛がない』と笑っていたのも不愉快です。仕事で忙しいかもしれないし、夜遅くに相手の迷惑をかけずに電話しているあなたたちの愛がないのでは…とツッコミを入れたくなりましたね」(20代・女性)

 

③「お金欲しさに付き合っている」発言

「クリスマスに彼氏からもらったプレゼントの話題から『ある程度のブランドのレベル以下のモノを買ってくる彼氏とは付き合いたくない』と話す女子大の同期。プレゼントはあくまで気持ちだと思っていたので、びっくりしてしまいました。

 

彼女は『彼氏って、お金とか、欲しいものを買ってもらうためにいるようなもんじゃん。元彼よりいいものをくれる男が現れたから今の彼に乗り換えちゃった』とも言っていました。すごく寂しい人だと思います…」(20代・女性)

 

男子がいないからこそ、女子の熾烈な戦いが繰り広げられているようですね。場合によっては、彼氏を利用しているというような、かなりぶっちゃけた話もされているようです。

苦手な場合には、指摘をするのも一つの手ですが、あまりにもストレスなら距離を置くことも考えたいですね。

・合わせて読みたい→10歳以上年上が人気? 女子大生達が夢中になる「社会人彼氏」3つの魅力

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!