彼に作る料理、困っていませんか? 褒められたいならこのメニュー

最近の男子の胃袋事情は変わってきたみたい。どんなものを彼女に作って欲しいか聞いてみました。

料理
(monzenmachi/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

昔から、肉じゃがを覚えておくと、彼氏の胃袋を掴めると言われてきました。しかし、最近はどうやら胃袋事情も変わってきているみたいです。

そこで、fumumu取材班は、男性たちに「彼女に作って欲しい料理」を聞いてみました。

 

①ステーキ

「男はとにかく肉だと思います。外食でも男同士なら、特に考えもせず『焼肉!』ってなるくらい、人気が高いですからね。正直、焼いてある肉だったらなんでもいいくらい…。ステーキとか、がっつり食べれる肉は特に嬉しいですね。

 

でも、彼女の気持ちが一番大事なので、なんでも嬉しいですよ」(20代・男性)

 

ステーキだと、焼くだけでできるので、料理が苦手な女子でも挑戦しやすいですよね。喜んでもらえるなら、手料理を振る舞ってみてもいいかも。

 

②ナポリタン

「ナポリタンみたいなものを、家にあるものでささっと作ってくれると嬉しいですね。特に、パスタって女の子っぽいイメージがあるので。

 

男だと大雑把な料理になるから、こういう料理はあまり作らないし、食べる機会もないんです。だから、細かい感じの料理を彼女に作ってもらうと、特別感がありますね」(20代・男性)

 

男子は結構、冷蔵庫にあるものでサッと料理が作れる女子に憧れるようですね。日頃から料理しているように感じられるのが良いみたいです。

 

③オムライス

「オムライスですかね。やっぱり、ハンバーグとかオムライスみたいな『王道』は強いと思います。子どもの頃から、こういうの好きな男子って多いと思います。僕の周りでも大人気ですよ。

 

こういう簡単料理をささっと作れる女子は、すてきに見えますね」(20代・男性)

 

男子が簡単そうに思っているオムライスって、じつは結構、作るのが難しいですよね。料理に慣れたようにさっと作るとポイントが高いのかもしれません。

 

洋食の定番メニューが好まれるようです。春は、新しいことを始めるのにちょうど良い時期。

ネットでレシピはたくさんあるので、将来の恋人のために料理に挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

・合わせて読みたい→品がない! 男子が呆れた「一口ちょうだい」と言う女子の最悪行動3選

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事

関連キーワード


fumumuをフォローしよう!