お疲れ気味の彼氏が本当に求めている理想の「癒やし」とは?

彼を癒やしてあげたいと思っても、疲れている彼にどう接するべきか悩む…男性に理想の癒やされ方について話を聞いてみました。

カップル
(Tg-pint/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

男性が結婚を決める条件の中によく挙げられる「癒やし」。しかし、疲れている彼にどんなことをしてあげれば良いか、難しいと感じることは少なくないでしょう。

そこで、fumumu取材班は、男子に理想の「癒やされ方」について詳しく話を聞いてみました。

 

①疲れを吹き飛ばす笑顔

「生活していると、人間関係に疲れてしまうことがあります。気持ちが沈んでしまっている中で、『おかえり』って迎えてくれたり、デートで『美味しいね』って笑顔を向けてくれたりする彼女には癒やされますね。

 

笑顔を見ると、疲れが吹き飛んで気持ちが切り替わるので、安心してもっと頑張ろうと思えます。週末に、彼女の笑顔を見るために仕事をしているかもしれません」(20代・男性)

 

②全てを包み込む包容力

「やっぱり『全てを包み込む包容力』があると、癒やされるって思いますよ。甘えさせてくれて、弱い自分を見せても受け入れてくれる彼女とか。悩みがあるときも、安心して相談できると最高ですよね。

 

自分がどんな状況であっても見放さないで、そばにいてくれる彼女と結婚したいと思います。多分、安心感とか居場所感が、癒やしにつながっているんでしょうね」(20代・男性)

 

③守りたい思いが涌く

「もちろん、安心感とかも大事なんですけれど、癒やしってそそるような色気もあると思うんです。女性に対して『守りたい』と思うような愛おしさが湧いたり、『美しい』『手に入れたい』と思ったりする衝動的な感覚。

 

芸術的な色気っていうんですかね。うまく表現できないですけれど、そういう雰囲気があるといいですね」(20代・男性)

 

結婚相手の条件として、恋愛中のドキドキを超えて、安心する相手であることは、女性でも同じことが言えますよね。

癒やし方がわからなくても、特別なことをするわけではないのかも。疲れている彼が安心できる居場所を一緒に作れるといいですね。

・合わせて読みたい→癒やし系女子になるために…こっそりやっている3つの努力

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!