乗り気でないデートに付き合って…やっぱり楽しめなかった体験談

乗り気でないデートに仕方なく付き合ったものの、結局はまったく楽しめなかった経験はありませんか?

カップル
(innovatedcaptures/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②スキーに誘われて

「元カレが何度も『スキーに行こうよ』と誘ってきて、とても嫌でした。私は運動音痴なので、絶対に行っても楽しめないと思ったからです。しかし半ば強引に予定を入れられ、スキーに行くことに…。


当日はゲレンデに出て練習してもまったく上達する気配もなく、彼も困った顔して途方にくれていました。だから嫌だって言ったのに…」(20代・女性)


関連記事:年齢を重ねれば男は女心が理解できる? 結婚してもムリとの声も

③興味ないミュージシャンのライブ

「私がまったく知らないバントのライブに、彼氏が誘ってきました。あまり乗り気ではなかったのですが、彼氏が『いいバンドだから、行けば楽しめると思うよ』と言うので…。


しかしライブに行っても、まったく興味を持ちませんでした。ライブハウスで立ちっぱなしなので、『早く終わってほしい』と思ったほどです。


ライブ後、彼氏に『楽しかったね』と言われたので、『うん』と答えましたけど…」(20代・女性)


逆も同じく、自分の趣味に無理やり引き込むのは、やめておいたほうがいいのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→全く興味がない男性にデートに誘われた…上手く交わす方法は?

(文/fumumu編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事