乗り気でないデートに付き合って…やっぱり楽しめなかった体験談

乗り気でないデートに仕方なく付き合ったものの、結局はまったく楽しめなかった経験はありませんか?

カップル
(innovatedcaptures/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

デートする場所は、なにかと悩むものです。あまり興味がないところに誘われて、乗り気がしないのも無理はありません。

 

■女性は気乗りしない約束も楽しむ

fumumu編集部では全国20〜60代の男女1,589名を対象に、気乗りしない約束に行って楽しめた経験があるか、調査を実施しました。

気乗りしない約束に行って楽しめた経験があるグラフ

「楽しめた経験がある」と答えた人は、全体で43.5%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

気乗りしない約束に行って楽しめた経験がある性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、気乗りしないデートに行って楽しめなかった話を聞きました。

 

①自分語りをずっと聞かされ…

「取引先の男性から、何度かデートに誘われていました。最初ははぐらかしていたのですが、断ってばかりも悪いと思ったので仕事の帰りに飲みに行くことにしたんです。

 

普段は仕事の話しかしないので、どんな話を聞かせてくれるかと少し楽しみにしていました。しかし口から出てくるのは『仕事での俺すごい』みたいなことばかりで…。

 

自己顕示欲が強すぎて、私には無理だと思いましたね」(20代・女性)

 

次ページ ②スキーに誘われて

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!