カラダが先でも…なぜ男子が付き合う気になったのか聞いてみた

カラダが先でも付き合ったことがある男子に理由を聞いてみました。

寝ているカップル
(Wavebreakmedia Ltd/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きなあまり、飲んだ勢いで…。理由はともあれ、先に体の関係から入るとなかなか付き合えないと思いつつ、ついエッチをしてしまった…。

fumumu編集部が全国の20〜60代男女1,352名に、付き合う前にエッチをした相手と交際したことがあるか調査を実施したところ、20代男子であると答えたのは10.3%でした。やはり少ないですね。

付き合う前にエッチした相手と交際したことがあるグラフ

そこで取材班は、体が先だけれど付き合ったことがある20代男性に、理由を聞いて見ました。

 

①体の相性が良かった

「彼女にドン引きされるんじゃないかと思って、付き合ってから性癖を言うことはありませんでした。でも、今付き合っている彼女は、付き合う前に仲良くなって、付き合っていないからこそ、失う不安や心配もなかったので、深く話すこともできました。

 

性癖を理解できる人で、彼女も望んでいることだったので、付き合うつもりもなく、体の関係に至ったんです。 関係を築いているうちに、お互い手放せなくなってしまっていて…。気づいたら情も湧いていたので、結局、付き合いましたね」(20代・男性)

 

②幸せな気分になれた

「最初はその場限りのつもりだった女友達とずるずる関係を持つようになりました。でも、彼女にすごく満たされて、幸せな気分に浸れるんです。

 

『もしかしたら好きなのかも?』と思ったと同時に、『この人に癒やされたい』と思ってしまいましたね。正直、性欲を取り払ってみないと好きかどうかわからないこともあるので、カラダの関係になった後に思った気持ちを大事にして告白しました」(20代・男性)

 

③普段そんなタイプじゃなかった

「飲みの場で知り合った彼女は、少し話しただけで自分に一目惚れをしたらしく、『一夜限りでいい!』と言っていたので、その流れでホテルへ…。しかしどうやら、彼女は普段そんなことをしないタイプだったみたいなんです。

 

朝、すごく顔を真っ赤にして、慌てふためいていて。『お酒の勢いで、好きすぎるあまり無理やり引き止めてしまった』と言っていました。慣れないことをしてまで引き留めようとする行動に、グッときてしまいましたね。そんなに自分を好きになってくれたのかと思うと、素直に嬉しいです。

 

遊んでいる人ならともかく、そんな純粋な子に対して、責任を取らないのは男ではないと思い、付き合うことにしました」(20代・男性)

 

体の相性はどうしようもないかもしれませんが、男子を満たしてあげることや、清純さを見せることが、付き合うかどうかの分かれ道になりそうです。

「あのときは、好きな気持ちが昂ってしまって、気を引くためとはいえ…」と正直な思いを伝えることが、成功につながるかもしれませんね。

・合わせて読みたい→エッチが先でも付き合える? 20代男子に本音を聞いてみた

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!