「言わずとも察しろ」なんて無理! 彼氏が思いを言葉にせずイラッとした出来事

深い仲になれば、以心伝心もあるかもしれません。しかし『言わずとも察しろ』は、無理だと考える人が多いようです。

カップルの喧嘩
(Image Source/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②「好き」と言ってくれないので…

「私は自分の気持ちをはっきりと伝えるほうなのに、彼のほうはまったく何も言ってくれません。先日、ついにそのことで、喧嘩してしまいました。


『好きでいてくれるのか、まったく伝わらない』って言うと、『言わなくても、わかるだろ!』と返されました。わからないから喧嘩になったのに、なにを言っているんだか…。


しかしその後、顔を真っ赤にして『好きだよ』って言ってくれたのは、うれしかったですね」(20代・女性)


関連記事:別れてからすぐに冷めて…彼氏の趣味を無理に好きになった経験談

③動物園に行ったら…

「彼氏と一緒に、動物園に行きました。しかし動物が好きで盛り上がっている私とは違って、彼氏はあまり楽しくなさそう。『どうしたの?』って聞くと、『じつは、動物が苦手で…』と言ってきたんです。


彼が言うには、これまでのやり取りで気づいていると思っていたそうです。それがいきなり動物園に行きたいと言われたために、びっくりして断りにくかったらしくて…。


そんなの言ってくれないと、やっぱりわかりませんよね」(20代・女性)


言葉のやり取りは、やはり重要なことがわかりますね。

・合わせて読みたい→言葉にしてくれなくてもわかる…「好き」を確信した彼氏の行動

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日 対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)