まるで別人! 彼氏に影響されまくりな女子3パターン

好きな人から「もっと好かれたい」とか「一体感を得たい」という理由で、相手の趣味や趣向に合わせる人は意外と多いようです。

カップル
(itakayuki/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

家族や友人のように、一緒にいる時間が長い人とは、お互いに影響を受け合うことはあるでしょう。しかし、中には、付き合い始めた途端、彼氏の影響を受けた結果、まるで別人のように変わってしまう女性達もいるようです。


■他人からの影響を受けやすい?

編集部が全国20~60代の男女1477名を対象に、「他人からの影響を受けやすいか」について調査を行ったところ、20代女性の43.2%が「受けやすい」と回答しています。

他人からの影響を受けやすいほうだグラフ

fumumu取材班が、詳しい話を聞きました。


関連記事:食事・運動、制限だらけ! 筋トレ好きの彼氏と楽しく過ごす方法

①ギャル系の子がキレイめOL風に

「大学で同じクラスの女友達。元々、ヘアスタイルはハイトーンのバレイヤージュで、『SLY』や『moussy』などのファッションブランドが好きな、セクシーギャル系の子だったのですが…


社会人の彼氏と付き合い始めてから、いきなり黒髪に戻した彼女。服装もキレイめOL風にガラッと変わり、驚いています」(20代・女性)


続きを読む ②ノンベジからベジタリアンに

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)

関連キーワード