まるで別人! 彼氏に影響されまくりな女子3パターン

好きな人から「もっと好かれたい」とか「一体感を得たい」という理由で、相手の趣味や趣向に合わせる人は意外と多いようです。

カップル
(itakayuki/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②ノンベジからベジタリアンに

「ヨガのレッスンで、彼氏と出会った女友達。ヨガをしているとは言っても趣味程度で、食事にまでこだわりがある子ではなかったのですが…


彼氏がヨガ上級者で、食事にまでかなりの気を遣っているみたいで。付き合い始めてから彼女までベジタリアンに変わってしまい、ビックリしています。今まで、2人で食事に行く時は、ホルモン焼きにビールが定番だったのですが…おかげで食事にも誘いにくくなり、最近ではめっきり疎遠になってしまいました」(20代・女性)


関連記事:「恋煩い」眠れないほど好きで仕方ないときに彼に迷惑かけずに対処する方法

③会社を辞めて旅人に

「旅行先で出会ったバックパッカーの外国人男性に恋をしてしまった女友達。久しぶりに連絡を取ったら、会社を辞めて、その彼と一緒にインドでバックパッカーをしているというので唖然としました。


そこまで誰かを好きになれるって…スゴイですよね」(20代・女性)


付き合いが長いカップルは、好みや雰囲気も似てくると言います。彼氏が好きなものを同じように好きになれるということは、相性がいいということなのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→恋愛依存症ってよくいうけれど…どういう状況のことを言うの?

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)

関連キーワード