まるで別人! 彼氏に影響されまくりな女子3パターン

好きな人から「もっと好かれたい」とか「一体感を得たい」という理由で、相手の趣味や趣向に合わせる人は意外と多いようです。

カップル
(itakayuki/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

家族や友人のように、一緒にいる時間が長い人とは、お互いに影響を受け合うことはあるでしょう。しかし、中には、付き合い始めた途端、彼氏の影響を受けた結果、まるで別人のように変わってしまう女性達もいるようです。


■他人からの影響を受けやすい?

編集部が全国20~60代の男女1477名を対象に、「他人からの影響を受けやすいか」について調査を行ったところ、20代女性の43.2%が「受けやすい」と回答しています。

他人からの影響を受けやすいほうだグラフ

fumumu取材班が、詳しい話を聞きました。


関連記事:「恋煩い」眠れないほど好きで仕方ないときに彼に迷惑かけずに対処する方法

①ギャル系の子がキレイめOL風に

「大学で同じクラスの女友達。元々、ヘアスタイルはハイトーンのバレイヤージュで、『SLY』や『moussy』などのファッションブランドが好きな、セクシーギャル系の子だったのですが…


社会人の彼氏と付き合い始めてから、いきなり黒髪に戻した彼女。服装もキレイめOL風にガラッと変わり、驚いています」(20代・女性)


次ページ ②ノンベジからベジタリアンに

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事

関連キーワード


fumumuをフォローしよう!