見たくなかった…お泊まりデートでドン引きした彼女の言動

お泊まりデートで彼氏にドン引かれては、一緒に暮らすのは難しいかもしれない…

カップルで旅行
(Dangubic/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

交際が始まれば、どこかのタイミングでお泊まりデートに行くこともあるでしょう。ホテルや旅館に泊まることで普段の生活スタイルが垣間見えたりもします。

同棲や結婚ができるかを想像する男子もチラホラ。旅行先でドン引きされては一緒に暮らすのは難しいかもしれません…。

そこでfumumu取材班は、お泊まりデートでドン引きした彼女の言動を男性たちに聞いてみました。

 

■1泊2日なのに荷物が異様にデカい

「1泊2日の温泉旅行なのに、彼女の荷物が3、4泊くらいの量で衝撃だった。確かに、普段のデートの時もバッグが大きめだから、旅行も荷物が多くなるのはわかるけど…必要のないものは家に置いてきて欲しい。

 

心配性だからアレコレ持っていきたいのかもしれないけど、もう少しコンパクトにできないものかな…」(30代・男性)

 

■アメニティをごっそり自分のバッグに…

「アメニティをごっそり持ち帰ろうとすると、ちょっとオバさんに見えちゃうかも。持ち帰っていいものだし、“もったいない精神”は大事だけど、遠慮ない感じがオバさんっぽい。さすがに備品は持ち帰ろうとしなかったから良かったけどさ」(20代・男性)

 

「ラブホに泊まるたびにアメニティを持ち帰る。ドン引きはしないけど、俺に見えないように、こそこそバッグに入れるのはちょっと嫌かな…」(20代・男性)

 

■寝起き・いびき・歯ぎしり

「付き合ってすぐの頃、週末ラブホに泊まったんだけど、彼女の寝起きの悪さに呆れた。小さい子みたいになかなか起きないし、起きたら起きたで不機嫌だし…。

 

一緒に泊まると爽やかな朝にならない。面倒だから極力お泊まりデートにならないよう言い訳してる」(20代・男性)

 

「可愛い子の寝顔は可愛いというイメージがあったけど、現実は違った。

 

元カノ、背が小さくて可愛らしい顔なのに、いびきがうるさかったし、いびきが止まったと思ったら今度は歯ぎしりするしで…。一緒に寝ると寝不足になって翌日がしんどかった」(30代・男性)

 

リラックスできているからかもしれませんが、彼の目もちょっとは気にした方が良いかも。

・合わせて読みたい→お泊まりデートで何したい? 彼氏が期待していること

(文/fumumu編集部・美佳

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事!


fumumuをフォローしよう!