2回目に繋がらない…男子が初デートでイラっとした女子の言動

2回目のデートに誘われない理由は、デート中にコレをしてしまったから…?

デート
(Image Source/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

アプローチを受けてデートしてみたけど、以降彼から連絡がない場合、ちょっと不安だし、理由が気になるものですよね。もしかしたらデート中、彼をイラつかせてしまった可能性も考えられます…。

fumumu取材班は男性たちに、初デートで相手にイラッとしたことを聞いてみました。

 

■他の男子の話は聞きたくない

「デート中に他の男子の話をしてくる女子にちょっとイラっとするし、付き合っても楽しくなさそうだから、もうデートに誘わない」(30代・男性)

 

「聞いてもないのにわざわざ元カレの話をしたり、会社の人に口説かれた話をしてきたりする子が苦手。できれば楽しい気分でデートしたいから、デート中は他の男の話なんて聞きたくない」(20代・男性)

 

■奢ってもらって当然な態度

「最初から奢る気で食事に誘ってはいるけど、お会計の時に財布を出すそぶりすらしない女子だと、なんかがっかりする。好きになった子が奢ってもらって当然的な態度をとったらそりゃ少しは冷めるよね」(20代・男性)

 

「メニュー表を見て『ワイン飲める? よかったらこれ一緒に飲まない?』って聞いた時に『うん! 飲む! ありがとう!』って言われた瞬間、『あれ?この子の中では俺が奢るの前提なんだな』と気付いた」(30代・男性)

 

■何かとダメ出し…

「せっかくお店の予約をしても『内装は素敵だけどさ、味がイマイチじゃない?』と、チョイスした店を軽く否定されると凹む…。褒めて欲しいわけではないけど、何かとダメ出しされるとデートプランを練りづらくなる」(30代・男性)

 

「デートの終盤、『私ヒール履いてるの。何でそんなに歩かせるの? 足痛いんだけど』と、タクシーを使わなかったことにダメ出しされて以来、女性とのデートが若干トラウマになった」(20代・男性)

 

デートでイラッとしたり凹んだりしてしまえば、デートに誘う気がなくなってしまうのは当然ですよね。自分の気持ちを言葉で伝えるのは大事ですが、相手の気持ちを考えた上で言葉を選びたいですね。

・合わせて読みたい→「デートでの道中」彼氏は女子のここにイラっとしている

(文/fumumu編集部・美佳

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!