せわしない春を乗り切る5つの方法! メンタルを整えブレない心を作ろう

ワクワクが多い反面、ストレスも溜まりやすい新生活。ブレない心を作って、元気に楽しく始めましょう!

家で本を読む女性
(gyro/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

③生活習慣を変えない

「生活のリズムが乱れがちな新生活では、生活習慣を変えないように気をつけています。『毎晩23時までには就寝する』とか『朝ご飯は必ず食べる』など。


いつも通りのルーティーンをこなしているうちに、自然と心も整ってきます」(20代・女性)


関連記事:心の余裕を持つために…習慣にしたい3つのこと

④週末は思いっきり気分転換する

「平日に溜まってしまったストレスは、週末に発散しきるのがモットーです。


見逃したドラマをまとめて観たり、好きな音楽を大音量で聴くなど…家にいながらでも思いっきり気分転換できるように工夫しています」(20代・女性)


⑤無理をしない

「新しい環境では緊張感があり、いつも以上に頑張ってしまったり、睡眠時間が少なくなっていました。


でも、緊張は長くは続きません。思わぬ瞬間にガタがきてしまうこともあるので…無理はしないように、常に意識しています」(30代・女性)


ヨガ経験者によると、自分自身を大切にすることで、メンタルが整えられ、ブレない心を作っていくことができるとのこと。

新生活を始める際には、参考にしたいですね。

・合わせて読みたい→体調を崩したとき…愛のある彼はどんな行動をしてくれる?

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)