人間関係がこじれることも… 誤解されやすい人の特徴とは

分り合えないのは相手が悪いのではなく、自分に問題がある可能性も!?

会社
(nathaphat/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ちゃんと伝えたつもりなのに…。想像と全く違った答えが返ってくること、ありませんか? 誤解によって人間関係がこじれてしまうのは、避けたいものですよね。

そこで、fumumu取材班が、誤解されやすい人の特徴について詳しい話を聞きました。


①ポーカーフェイス

「いつも笑顔だけど、ポーカーフェイスの人。感情が表情に出ない人は、本音では何を考えているのかよく分かりません。


口では『嫌』と言っていても笑顔で受け答えされたら、嫌だとは思えないことも。だから、誤解を生んでしまうんだと思います」(30代・女性)


ポーカーフェイスの人は、人間関係を良くしたいと思って、頑張って表情を作っていると思います。でも、我慢して自分の気持ちを押し込めない方が、案外誤解なく人生を楽しめるかもしれません。


関連記事:誤解されてしまう? 好きな人にしてはいけない3つのアプローチ

②目が合わない

「会話をしていても目が合わない人の場合、嫌われていると思って警戒してしまいます。だから、言われたことを素直に受け止めるのが難しいこともあります。


結果、誤解されてしまうこともあるかもしれません」(20代・女性)


「目は口ほどに物を言う」と、言いますよね。

続きを読む ③人をネタにしがち

冷え性対策にはコレ! 自然王国り 生しぼしょうが湯【Amazonでチェック】